美容はスキンケアだけじゃない!スタイルも重要!

いつまでも美しくあるために、日頃からスキンケアをしっかり行っている方はたくさんいらっしゃいます。しかし、美容において重要なのは、スキンケアだけではありません。いつまでも良いスタイルをキープできるかどうかも大切なポイントです。

スタイルが良いと、立ち姿が美しくなります。また遠くから見られた場合でも、若々しく、そして健康的に見られるものですよね。さらにスタイルを磨くことは、肥満症などの生活習慣病の予防にも繋がります。高血圧症や糖尿病などの加齢と共に発症しやすくなる病気も防げるようになりますし、まさに良いこと尽くしです。スキンケアと共に身体の美しさも追及し、いつまでも若々しく生活していきたいですね。

良いスタイルを維持するための具体的な方法

では、良いスタイルをずっと維持し続けるためには、具体的にどうすれば良いのでしょうか。まずポイントとなるのが、筋肉量を維持できるかどうかです。筋肉と言ってもボディビルダーのようなムキムキの筋肉ではなく、インナーマッスルなどの身体のコアとなる部分の筋肉を意味しています。イメージとしては、痩せマッチョですね。女性でも細く、しなやかな筋肉を付けておくことで、基礎代謝が上がります。代謝が良ければ食べても太りにくい身体になりますし、体型のキープにおおいに役立つわけです。また、定期的な有酸素運動も効果的です。運動は摂取したカロリーを効率良く消費できますし、新陳代謝も良くなって老廃物が排出されやすくなります。適度な筋トレと有酸素運動を継続して行い、いつまでも良いスタイルをキープしていきたいですね。

品川美容外科の2chまとめサイト